CSS Nite in SAPPORO, Vol.14 フォローアップ(5)「ECサイトのメールマガジン10の法則」(益子 貴寛)

2014年7月6日(日)、東札幌・ICC Cross×Gardenで開催したCSS Nite in SAPPORO, Vol.14「選ばれるECサイト」のフォローアップとして、益子 貴寛(サイバーガーデン)による「ECサイトのメールマガジン10の法則」の資料を公開します。


スライド/音声


動画

※ デスクトップやタブレットでは、右下の「Vimeo」から、大きなサイズで見られます


フォローアップメッセージ

セッション5「ECサイトのメールマガジン10の法則」を担当したサイバーガーデンの益子です。

配信、タイトル、本文、洗練の観点から、ECサイトのメールマガジンをよくする10個のポイントを解説しました。文章を書く(ライティング)スキルを磨いたり、消費者の気持ちを理解しようと努めることも、当然、根っこの部分として大切です。

このあたりは、なかなか一朝一夕にはいかず、ふだんの心がけ、方向づけによりますので、メールマガジンの具体的な改善は改善としてきちんと行いつつ、社内やスタッフで意識共有をしましょう。

みなさんからいただいた「+1」、楽しく読みました。

ひとりの「消費者」としての気持ちを忘れないことはもちろん、スマートフォンの普及など、時代に合わせた対応が必要だなと、あらためて感じました。

年別アーカイブ