CSS Nite in SAPPORO, Vol.5 フォローアップ(5)「インバウンドを受け止めろ! ちょっと先にあるWebストーリーの作り方」(佐藤 みつひろ)

2012年8月26日(日)、札幌パークホテル B2F パークプラザで開催した、CSS Nite in SAPPORO, Vol.5「マーケティング発想のWebプロジェクト」のフォローアップとして、佐藤 みつひろの「インバウンドを受け止めろ! ちょっと先にあるWebストーリーの作り方」の資料を公開します。


フォローアップメッセージ

セッション5「インバウンドを受け止めろ! ちょっと先にあるWebストーリーの作り方」を担当した佐藤みつひろです。

ワークショップに充分な時間が避けませんでしたが、知ってほしかったことは、「見つけてもらうんだ!」という気持ちは大事。でも、たいていは雑音制作。何ができても、どのツール(広告含めて)を使っても生活者には雑音です。

・どうやって見つけてもらいましょうか?
・見つけたら何が起こるの?

何事もストーリーで考えてください。売るため、目立つためだけじゃなく、いろいろつなげて考えて、その一部に関わっていると思いながら仕事をしましょうね。

失敗にも、なにかつながりが見い出せれば、気づきがあり展開も成長もあります。

自分への説得に困ったら、魔法の言葉を思い出して使って下さい。
「マーケティング」だからって納得しましょ。

年別アーカイブ