CSS Nite in SAPPORO, Vol.5 フォローアップ(6)「"地図 vs コンパス" "エキスパート vs スマートクラウド" あなたにとって大切なのはどちらですか?」(林 千晶)

2012年8月26日(日)、札幌パークホテル B2F パークプラザで開催した、CSS Nite in SAPPORO, Vol.5「マーケティング発想のWebプロジェクト」のフォローアップとして、林 千晶(ロフトワーク)の「"地図 vs コンパス" "エキスパート vs スマートクラウド" あなたにとって大切なのはどちらですか?」の資料を公開します。


フォローアップメッセージ

セッション6「"地図 vs コンパス" "エキスパート vs スマートクラウド" あなたにとって大切なのはどちらですか?」を担当した林千晶です。

Webを発端とする大きな変革の中で、私たちは何を生み出せるか。プロジェクトの規模に関わらず、ワクワクする未来を作っていきたいですね!

ワークショップで考えてもらった皆さんの「新セオリー」、最高でした。「メールよりも電話」「みんなの規則より、自分のルール」など。心に響いたのは、「メール最初の『お疲れさま』より、メール最後の『心のこもった一言』」。そして私もすぐに実行しようと思ったのは「すいませんより、ありがとう」。

みんなで考えれば、『プロジェクトを成功に導く新ルール100』といったタイトルで本がすぐ出版できそうです(笑)。

今回は日帰りの強行訪問でしたが、次回は名物ジンギスカンを皆さんとゆるゆると食べながら、北海道を堪能したいと思っています。楽しい時間をありがとうございました。


実行委員会より

このセッションは、CSS Niteベスト・セッション2012 で「ベスト・セッション」に選ばれました。

年別アーカイブ