Vol.14 プレゼント:マイナビからWeb制作や運営に役立つ書籍を4冊

株式会社マイナビ(マイナビブックス)から、Web制作や運営に役立つ書籍を4冊、2014年7月6日(日)に開催するCSS Nite in SAPPORO, Vol.14「選ばれるECサイト」のプレゼントに提供いただきました。

会場参加者の中から各1名(計4名)に、ジャンケンなどでプレゼントします。


28の攻略法でよくわかる ネット&リアルのO2Oマーケティング

表紙:28の攻略法でよくわかる ネット&リアルのO2Oマーケティング

自社のサービスや商品を売るための、効果的な施策が知りたい方に。

「O2O」は、昨今、雑誌やテレビで頻繁に取り上げられるようになっているマーケティング関連のキーワードです。この言葉は、そもそもは「Online to Offline」、つまり「オンラインからオフラインへ送客する」ことを意味しています。「今、自社のサービスや商品を売るためには、どのような施策や対応が必要なのか?」。そんな疑問を抱えるマーケティング担当者やWeb担当者、販促や宣伝の担当者にとって、取り組みやすい施策のヒントが得られる一冊です。


よくわかるPHPの教科書【PHP5.5対応版】

表紙:よくわかるPHPの教科書【PHP5.5対応版】

あの「よくわかるPHPの教科書」が、新しくなりました。

3万部を突破した「よくわかるPHPの教科書」のPHP5.5対応版です。中身の分かりやすさはそのままに、最新のPHP5.5に対応しました。「いまさらだけど、PHPを勉強したい」「もう1回、PHPをしっかり理解したい」「PHPを学ぼうとしたけれど、挫折したことがある」。そんな人にぴったりの入門書です。


よくわかるHTML5+CSS3の教科書【第2版】

表紙:よくわかるHTML5+CSS3の教科書【第2版】

いちばんわかりやすいHTML+CSSの教科書。

気軽に読めて、「わかった」を積み重ねられる。「Webの知識が今、必要」で、「これからのWebの基礎力をつけたい」人のためのHTML5+CSS3本。最新バージョンのHTML5とCSS3をベースとした内容となっています。また、この第2版では、本書をテキストにして講義をおこなう先生方の事前準備の時間をできるだけ短縮できるように、サンプルファイルなどに大幅な改良を加えてあります。


これからの「標準」を身につける HTML+CSSデザインレシピ

表紙:これからの「標準」を身につける HTML+CSSデザインレシピ

HTML5とCSS3によるサイト制作の「標準手法」をマスターしよう!

HTML5+CSS3で多様なデバイスに対応できるWebサイトを制作するために。これから必要とされるデザインの「スタンダード」手法をレシピ方式で徹底解説しました。スマートフォンやタブレットの登場により、多様なデバイスに対応できるWebページが求められるようになっています。そのような現状をふまえ、本書にはこれからのWebページ制作に必要なレシピをできるかぎり詰め込みました。

年別アーカイブ