CSS Nite in SAPPORO, Vol.15 フォローアップ(8)「フォント、タイポグラフィから見る2014年のWeb制作」(鷹野 雅弘)

2014年10月26日(日)、東札幌・ICC Cross×Gardenで開催したCSS Nite in SAPPORO, Vol.15「先どりWebトレンド2015」のフォローアップとして、鷹野 雅弘(スイッチ)による「フォント、タイポグラフィから見る2014年のWeb制作」の資料を公開します。


スライド/音声


動画

※ デスクトップやタブレットでは、右下の「Vimeo」から、大きなサイズで見られます


フォローアップメッセージ

ここ数回のCSS Nite札幌版は、テーマを設けて開催されてきましたが、今回のような「幕の内」スタイルもいいですね。

特に、自分の専門分野以外の話は、読むのもいいですが、このように集中して聞くのに適しています。得意分野は不要かというか、こんな説明(実装)があるのか俯瞰したり、「アレを深掘りしておかなきゃ」と自分自身へのリマインドになるなど、2倍楽しいです。

個人的には、私のセッションでは「言葉が大切」。イシジマさんのセッションでは、誰も文章なんて読まない。この二面性のバランスが重要だと思いました。

今年も2ヶ月ほどとなりました。
よいお年を!

参照リンク、および補足を下記にまとめました。
http://bit.ly/1sxuHHp

年別アーカイブ