CSS Nite in SAPPORO, Vol.15 フォローアップ(5)「リスティング広告におけるクリエイティブとその相関性」(山中 もとお)

2014年10月26日(日)、東札幌・ICC Cross×Gardenで開催したCSS Nite in SAPPORO, Vol.15「先どりWebトレンド2015」のフォローアップとして、山中 もとお(マジメ)による「リスティング広告におけるクリエイティブとその相関性」の資料を公開します。


スライド/音声


動画

※ デスクトップやタブレットでは、右下の「Vimeo」から、大きなサイズで見られます


フォローアップメッセージ

リスティング広告におけるクリエイティブとその相関性を担当しました、山中もとおです。

今回は運用経験者よりも、制作会社さまにリスティング広告の運用を初めてもらうキッカケになればと思い、テーマにしました。

本編でも触れましたが、Yahoo!、Googleともに代理店のフォローアップを手厚く行っており、誰でも、代理店になれる状態にあります。

私が業界に入った8年前はこういった情報やセミナーは一切無く、事実上、大手代理店以外は門前払いだったのですが、今はそんな事はありません。

その中で、クリエイティブの提案からリスティングを行うことで大手代理店や運用代行の専門会社を上回るパフォーマンスを発揮することが可能だと思いますので、取り組んでみてはいかがでしょうか?

年別アーカイブ