CSS Nite in SAPPORO, Vol.14 フォローアップ(3)「セレクトショップ型ECサイト運営の裏側みせます」(神森 勉)

2014年7月6日(日)、東札幌・ICC Cross×Gardenで開催したCSS Nite in SAPPORO, Vol.14「選ばれるECサイト」のフォローアップとして、神森 勉(KDDIウェブコミュニケーションズ)による「セレクトショップ型ECサイト運営の裏側みせます」の資料を公開します。


スライド/音声


動画

※ デスクトップやタブレットでは、右下の「Vimeo」から、大きなサイズで見られます


フォローアップメッセージ

「セレクトショップ型ECサイト運営の裏側みせます」を担当しました、神森です。

ECサイトの運営をしていると、さまざまなところで迷いが生じます。サービスリリースから半年経った今でも、このやり方でよいのだろうか、違う形は無いのだろうかと、常に考えています。

そんなときに必ず立ち返るのが、サイトを構築する際に作成してもらった設計書です。施策を打つときはUX MAPを、商品選定に迷ったときはペルソナモデルを都度確認し、対応しています。

ECサイトに限らず、Webサイト制作においても今は当たり前になってきている情報設計ですが、これはサービスを運営していく上でも非常に重要なものです。是非、活用していってください。

ありがとうございました。

年別アーカイブ