CSS Nite in SAPPORO, Vol.7 フォローアップ(5)「マーケティングデータで紐(ひも)解くHTML5」(春日井 良隆)

2012年11月4日(日)、札幌国際ビル 国際ホールで開催した、CSS Nite in SAPPORO, Vol.7「マーケティングとWebデザインのよい関係」のフォローアップとして、春日井 良隆(日本マイクロソフト)の「マーケティングデータで紐(ひも)解くHTML5」の資料を公開します。


フォローアップメッセージ

最後のセッション「マーケティングデータで紐(ひも)解くHTML5」を担当した日本マイクロソフトの春日井です。

翌日はすっかり晴れ上がったので、大通り公園近辺を気持ちよく走った後(桑園駅近くの市場へは行ったのですが、お金を忘れて何も食べられないという大失態……)、小樽で美味しいお寿司を食べて帰路につきました。

CSS Nite in SAPPOROはマーケティング視点でWebを語ることがテーマになっているということでしたので、お話を頂いてから時間を見つけては情報をBingっていたのですが、あらためて感じたのは、いまやネットで探せないものはないということです。

今回ご紹介したのは探し出したマーケティングデータの半分くらいです。これだけ情報過多の時代なので、情報の取捨選択と信頼度の見極めがますます大切になってくるでしょう。

アンテナを高くしつつも、踊らされないようにお気をつけ下さい。また、札幌でお目にかかれることを楽しみにしています。

年別アーカイブ